お待たせしました!

いよいよ最終回となりました勝手にKAGAWA親善大使を名乗り、今日まで勝手にツアコンとしてあちこちご紹介してまいりましたが・・・(ホントはまだまだたくさんあるのですが)別名”せとうちアートの楽園”と呼ばれる所以を少しはお分かりいただけたと思います。
 
さて最終回にふさわしく今日のお題は「うどん」です。
毎日食べても飽きない香川県民のソウルフード
まずは「山越うどん」の釜玉(別名”うどんのカルボナ~ラ”といわれている)
ここでは「なんで”うどん”でこんなに行列をするんだ!!」と行列もあわせて楽しんでください。
3007489v_convert_20100402152357.jpg
エッジのきいた「山内うどん」うどんがおいしいのはさておいてお店がある場所と風情ある?建物に驚いてください(笑)
udon_convert_20100402153233.jpg
最後は「日の出製麺所」ここはたぶん香川県のうどん屋さんで一番営業時間が短いと思います。(お昼ちょっとだけよ~)
udon_convert_20100402154250.jpg
上記3件は「他県民」の皆様用の雰囲気が少々漂っておりますが、「香川へ来たなら行っとこうか?」な感じのお店です。
まだまだコレがホントの香川県民に愛されているうどん屋さんとか、うどんよりサイドメニューが充実してるうどん屋さん、やだしが最高においしいイリコ出汁のうどん屋さん、実は・・・毎日通ってるうどん屋さんなどなどたくさん載せたいけれど・・・・後はBOSSからの情報とアナタの足で探してください。
それではBOSS&かずりぃ~の凸凹コンビと満開のサクラがお待ちしています、気をつけていらして下さ~い

「お待たせしました!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うどんデータを全てお気に入りに入れさせて
    もらいました。
    香川に行った際には、全て制覇しようと思っております。
    が、今度のブロック研修会に行けないのが
    とてもとても残念です。
    10年以上夢に見てる、四国のうどん巡り、
    いつ叶うのか!!??
    今年あたりチャレンジするかも
    しれません。その時はかずりぃさんの
    うどん情報をぜひ活用させていただきまっす。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オイラはBOSSに以前、山越うどんと日の出製麺所に連れて行っていただきました。
    びっくりしたのが食べるのが一番遅いのがオイラ・・・・
    決して遅いわけではないのですが・・・香川の人達はうどんを飲んでいます!
    じいちゃんもばあちゃんも・・・・!
    そしてBOSSも・・・!
    凄すぎます!
    もっと味合いましょうよって・・・うどんはそう言う食べ物じゃ・・・無い・・・らしい・・・です!
    必見!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鬼嫁松さま★コメントありがとうございます、絶対来てね~。ネタになりそうなおもしろいうどんやさんいっぱいありますから~。そのときはご案内させてくださいね。
    RK様★RYUさまが行かれたのは「山越}と「山内」で~す(笑)BOSSのうどんを食べる速さは社内でも1番!年季が入ってます。
    だから一緒に行った人が慌てて食べています。
    平均的に職人さんは速いですね~。
    飲むというか・・噛まないというか・・・すすりこむ????
    でもそれが香川のうどんの正式な食べ方かも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)