モッコウバラの

つぼみがギッシリついて春を感じます。
テラスでお花の良い香りに包まれるとシアワセを感じ、花粉症を忘れてしまいます。
このモッコウバラ(我が家は黄色です)が咲くのは毎年ゴールデンウィーク前ですが去年蓑虫がたくさんついて秋頃にシュートを短く刈り込みました。
だけど強いですね~どんどん成長してくれて今ではほとんど元通りに復活してくれました。
もうすぐ満開のモッコウバラで我が家の玄関とテラスは彩られます、お近くの方は是非見にいらしてくださいね。
IMG_0302_convert_20100418124030.jpg

「モッコウバラの」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モッコウバラ・・・事務所のガーデニングをやりだしてからはもっぱらお花の名前が気になる山口の事務員です、こんにちわ。
    こちらはお客様の家でみたレモンの木に社長と食いつき、たぶん植えます。。我が家に!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ~偶然!!香川の事務所にもレモンを植えています。昨年は少しですが収穫しました、実のなる木は見て楽しんで食べて楽しめますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)