日本一大きな

ため池「満濃池」のすぐそば(南側)に研修会後のゴルフ親睦会でお世話になる「こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部」があります。(宿泊される琴参閣より車で約15分です)
23287pjkw068_02_n.jpg
「満濃池」(まんのう池)は降雨の少ない香川県につくられた日本最大のため池で、”弘法大師空海”が唐で学んだ土木技術を駆使して改修を施した歴史的な価値の高いものです.
そして「満濃池森林公園」の桜がチャレンジャーの皆様をお出迎え。
02s_10sakura2_convert_20100331104340.jpg
「こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部」さんには当社BOSSがいつもお世話になっています。
過去にJADの世界の○○さん、Hさん、キッチンデザイナーRさんなど”BOSSと一緒にフルバックティーから打たされる”という洗礼をうけられたかたもいらっしゃいますが(笑)
 皆さん初めてのコースなのに・・・フルバックからなんて・・・・・BOSS流接待です、スミマセン。
37010271_1_convert_20100331105851.jpg
「こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部」の東、中コースは名匠J・Eクレイン氏、西コースは鈴木正一氏による設計、クラブハウスはレーモンド設計でございます。
東、西、中コースとそれぞれ戦略性を求められるなかなかタフなコースです。
それではチャレンジャー諸君 「挑戦を待っています!」 ・・・・って誰が 
いえいえワタシ・・・・・じゃぁなくて~
BOSS・・・・じゃぁ~なくって
 もちろん!「こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部」のコースがですよ

「日本一大きな」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アントニン レーモンドが設計したクラブハウスなんですよね。彼は海外の建築を日本で形にした偉大なる尊人の一人ですね。
    私も尊敬する建築家です。
    ところで、研修会のコンペはもちろんバックティーですよね!
    BOSS この際纏めて接待しときましょっ!
    香川を舐めんなよぉ~!
    例のTシャツでプレイOKですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レーモンド設計の建築ですが・・少々年月が経って・・・ところどころ”整形”!!じゃなくって「改修」されて悲しいデス。
    纏めて接待したら・・・どうなるんでしょうね???(笑)
    香川は半袖Tシャツ対応の気温ではありませんのでパジャマのかわりにしてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)