使っています

カエルのマークでおなじみの ”FROSH” 会社の給湯室でも家でも使っています。小さなコトですが生活の中で自分が出来ることはやっています。
IMG_0010_convert_20090825132544.jpg
フロッシュの洗剤は、世界が認めるOECD(経済開発協力機構)のテストで、排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が生分解して自然に還るということが証明されています。
リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを使用せず、界面活性剤を出来る限り抑え、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しています。着色料と香料を使用していますが、食べ物にも使われている安全なものなので安心です。
フロッシュのトレードマークのカエルはただ愛らしいだけでなく、「次世代にカエルが生息できる環境を残す」という思いが込められています。
環境先進国ドイツでは、毎日使う洗剤にも気を配り、地球とずっとお付き合いしていこうという生活が浸透しています。
自分にとっても、環境にとっても気持ちのいい暮らしを、フロッシュの食器用洗剤から始めてみませんか?
って上記文をHPから引用させて頂きましたが、正直「洗浄力」も「値段」もジョイの勝ち[emoji:v-364] だけど・・・・でも・・・・あえて・・・・地球環境はワタシが守らねばという気持ちでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)