サスガに

昨日は香川でも雨が降りました少し植木は元気を取り戻したようです。
1週間前に造園業者のTさんが事務所の植木を心配して立ち寄ってくださいました。
その際に効果的な水の与え方をご指導くださいましたのでちょっとご紹介
ザッ~と一時に水を根元にかけてもすぐに乾いてしまうので、点滴のようにチョロチョロと30分~1時間位ホースを根元において与える方が効果が高いそうです。
大量にいっぺんに撒くよりほんのすこ~しチョロチョロを30分~1時間やってみると確かに根元が長く湿っているのです。
暑さで元気のない植木にはこの方法をお試しください。ちなみにチョロチョロの目安は「漏れてるのかな?蛇口がきちんと閉まってないのかな?」くらいです
昨日は雨の中上から読んでも下から読んでも”LIXIL”さんへお邪魔しておりました。
最近は呼び慣れてきましたが、最初は・・・何て読むの??「リ~リ~??リグザイルッ???」(笑)
トステム、INAX、新日軽、サンウェーブ、東洋エクステリアがグループになったのだけど・・・・イマイチ・・・名前にピンとこなくって・・・・。だって一緒になっても未だに個々の名称をそのまま使い続けてるしショールームでもそれぞれの会社の空気感ができてるように感じます。
小さなショールームの中で一緒になったはずのチームのメンバーがそれぞれ違うユニフォームを着ているみたいに見えたのはワタシだけでしょうか???
IMG_1333_convert_20110822100223.jpg

「サスガに」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リクシルて・知ってる? (笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    沖田啓介さま☆
    今は!・・・・・・(笑)ややこしぃなぁ~[絵文字:v-12]

沖田啓介27歳2ヶ月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)