昨日の「秘密の

ケンミンSHOW」という番組で当社のお向かいにある「ドーチェ」さんのご実家「蔦屋」つたやさんが紹介されていました。
カスドースというお菓子ですが実はBOSS&かずりぃ~も大好きなんです。
疲れているときにはいつもよりさらに甘いものを身体が求めますからね(言い訳??)
p-003_convert_20110304111446.jpg
蔦屋さんは創業500年と歴史も古く”帝国データバンク長崎支店”調べでは長崎で一番古いカステラ屋さんだそうです。
不思議つながりですがソレをお調べになった 帝国データバンク長崎支店 支店長Kさんは「インデュアホーム香川西」のOBお施主様です(笑)
このハナシ「ドーチェ」店主みどちゃんにすると目をまぁ~るくされてビックリしていらっしゃいました。
「ドーチェ」さんのひな祭りは・・・・
IMG_4105_convert_20110304112424.jpg
こんな風に華やかでした。
菱餅を模した三段になっているカステラひな祭りケーキ
長崎平戸の銘菓蔦屋さんの「カスドース」と
丸亀津森町のかすてらのお店「ドーチェ」のかすてらケーキ 丸亀市津森町の「ドーチェ」でどちらも頂くことができますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)