今日は

講演会に行ってきました。
KNBC 平成23年 講演会 
講師は「TVタックル」や「そこまで言って委員会」などに出演中の勝谷誠彦さんでした。
演題は「どうなる日本!? 不安な社会・経済情勢を斬る」
TVでの過激な感じとは違い、少々早口でしたが、いたって普通にお話されました。笑いがおこるようなネタをチラチラ挟みながらのトークはとっても楽しかったです。
あれはやはり相手あってのヒートアップで又TVもソレを望んでいるんですね。
今日の講演のなかで言われた事でナルホド!と思ったのが(TVでも三宅先生にも褒められたそうですが)
デノミをして旧の1万円札(聖徳太子の図柄)を使用できなくなるようにしたら良い!
尚且つ換金や株、証券の購入などは出来ないようにしたら良い!
上記のことをもし仮におこなうと16兆円の眠っている”タンス預金”が動くそうです。
すると経済が活性化する・・・・らしい。
その16兆円っていう根拠も・・・どこからでしょうかね(笑)

「今日は」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    講演といえば~
    オイラも先日の新年会でBOSSに"銀ちゃん"の本を頂戴し、宴の席で紹介頂きました"風の大地"をネットで中古で全巻購入し、BOSSの歩んできた道と男の浪漫を毎晩満喫しております。V
    16兆円の世界で買えるシロモノではございません。
    とても素敵なモノを新年から与えて下さりありがとうございます。
    チームマブチ 東京支店 子分より

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    輸入キッチンデザイナーR.K様☆
    BOSSの尊敬する中部銀ちゃんんの本他にも出ているので読んでみてくださいね。
    春にBOSSと対戦するときにビックリさせてあげてください。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)