ハマってしまった!

のが今日ご紹介する高田郁さんの時代小説デス。
4758434034_convert_20100921141131.jpg
4758434387_convert_20100921141151.jpg
4758434646_convert_20100921141514.jpg
4758435022_convert_20100921141208.jpg
1作目の『八朔の雪』は、週刊文春「第2回R-40本屋さん大賞」文庫部門1位、
週刊朝日「2009年歴史・時代小説ベスト10」1位、
一個人「2009年最高に面白い本大賞!」文庫・時代部門1位 受賞と素晴らしい評価を受けた作品です。
その続編の『花散らしの雨』3作目『想い雲』が又素晴らしく、先日9月18日にシリーズ4作目の『今朝の春』が出ていたので飛びついて購入してしまいました。
江戸時代のお話ですが、今では忘れらかけられている人としての大切な何かを思い出させてくれるとてもいい本です。ワタシの中ではきっとドラマ化もあるかも???というくらいテンポよくすすむオハナシです。
ただしこの本のサブタイトルは「みをつくし料理帖」読みすすめるうちに・・・・おなかがすいてくるのでご注意を(笑)
今日は秋にちなんで”読書の秋”と”食欲の秋”をご紹介しました。

「ハマってしまった!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    読んでみたくなりました。[絵文字:v-87]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マーシー様☆
    是非読んでみて下さいね、オススメです。ただしダイエット中には読んではいけません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)