ブルームーン

昨夜「こんぴらさん」で有名な琴平へお食事のお招きを頂きました。
地元でいるとなかなか行く機会のないホテルを訪問、ホテルはラグジュアリ~な感じで気分上々!
仲居さんのご案内をうけながら歩いていると夜空にポッカリ満月「う~ん、この演出は抜群だわ」と思いながらお部屋を訪ねました。
ラッキーな事にお部屋からも満月が見えたんです、そこで初めて「ブルームーン」について教えていただきました。
”見ると幸せになれるブルームーン”ひと月に2回満月がある珍しい事、今世紀ではあと4度だけと言われている、ちなみに2010年1月は元旦と30日。ブルーは青いという意味ではなく稀な、珍しいという事らしい。
上記はすべて友人の受け売りですが、今年の初めからツキとかせとかという言葉がどうやらワタシのキーワードになっているみたいです。
去年まではヒアルロン酸、コラーゲンとかアンチエイジングというような言葉に反応していたような気がするが・・・・
今年はどうやら違う傾向のようですね。
見逃した方は3月にもう一度見る事が出来るそうなので是非夜空を見上げてくださいね。
昨夜はブルームーンを見る事ができ、おいしいお料理を頂いて本当にHAPPYでした。
このシアワセ感をカタチを変えて他の方にもおすそ分できますように、日々努力でございます。
「昨夜の満月見た方いらっしゃいますか?」
遘・34_convert_20100131112704

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)