台風の被害もなく

お盆休みも終わりにちかづいてきましたね。

移動日に新幹線や空の便を予定していた方は

大変でしたね。

そして台風が去った後はこの暑さで

ダブルでヘトヘトです~。

どうぞお疲れが出ませんように。

今日は暑い一日でしたが良いお日柄だったので地鎮祭を

執り行いました。

いつもかけている紅白幕や浅黄幕を半分

めくって風を入れながらの熱中症対策をいたしました。

テントの片づけをしているとお施主様が冷たい飲み物を

差し入れてくださいました。

陰に入ってみんなでコールなしの一気飲みです。

・・・・私たちあぶないところでした(笑)

「ありがとうございました!」

世の中はお盆休みの

連休に入りましたね、皆様もゆっくりくつろいでいらっしゃいますか?

ラジオから平井大さんの曲が流れているので私のココロは柏島のキレイな海へ飛んでいきそうです(笑)

㈱マブチアーキテクト、インデュアホーム香川西はお盆は水曜日の店休日以外営業中でございます。

新築のこと、リフォームのこと、なんでもご相談のある方はご遠慮なくお訪ねくださいませ。

先日善通寺市役所に行った折にちょっと写真を撮りましたのでご紹介します。

旧善通寺偕行社(きゅうぜんつうじかいこうしゃ)は、香川県善通寺市にある歴史的建造物です。

明治の洋風建築で重要文化財となっております。

そしてこの建物の横にカフェも併設されております。

暑い夏ですが美しい建築物の隣で冷たいものでもいかがでしょうか?

レトロモダンという言葉がピッタリの建物です。

皆様、楽しいお盆のお休みをお過ごしくださいね~~。

猛暑が続いております

皆様体調はいかがですか??梅雨が明けたとたん暑さも半端ないですね~~

昨日の店休日私どもはこの暑い中、しない方から見るとアホかと思われるような

ゴルフを危険を顧みず強行(笑)してまいりました。

(iPhoneの画面には熱中症の危険有り屋外のスポーツはやめなさいと出ていました)

2か月に1度「マブテク杯」 ”社長にチャレンジ”  というこじんまりしたゴルフをやっておりまして

ハンデをもらってやっていますがいまだかつて挑戦者が社長に勝ったことはありません。

社長のレベルになると、ゴルフしながらずっ~~と仕事の電話を受け、お施主様とのメールでのやりとり、尚且つ現場への指示をします。

そしてゴルフカートをリモコンで動かしながら同伴競技者のスコアまで数えてくれます。

そして昨日はスタッフにアプローチのレッスンも織り交ぜておりました「脇をもっと閉めたほうが良い」と・・・・・。

まぁ~ここまでは他にもできる方がいらっしゃると思いますがウチのBOSSのすんごいところは

昨夜スコアカード見ながら私が「K君のスコア2ホール済んだ後からつけてないんよね~~暑いし自分のことで

精一杯で余裕なかった!」って言ったら

「最初から言ってあげようか??」って(笑)

いつも同伴プレイやーの動線とスコアはBOSSの頭の中に残っています\(◎o◎)/

そんな社長に挑戦したい方はいつでもご連絡ください!

窓口はわたくしかずりぃ~さんです。<次回開催予定9月>

 

ようやく梅雨が明け

暑い夏がやってきましたね。

身体が慣れていないせいかこのところ暑さにへばり気味です。

皆様はいかがですか??

ウチの事務所の冷凍庫は

アイスクリームだらけです(笑)

法務局に寄った帰りに見上げる丸亀城。

このところお城ブームで良くテレビでも放送されていますね。

私は丸亀城の大手門の前の屋台のわらびもちがなつかしいです~~。

皆様、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

ただいま建築中

の素敵なお家の階段です。

アイアンを使用したエレガントな階段ができています。

お施主様がどこにあの絵を飾ろうか?と思案してくださったり

家具の配置を考えてくださるのでこちらまで楽しくなります。

素晴らしいお宅が出来上がることは間違いないのですが

その過程を楽しんでくださると私どもも大変うれしいです。

「いつもありがとうございます」

梅雨入り前に

行ってきました!

3年振りの聖地巡礼(笑)

幸運なことにBOSSのゴルフの友人がお手配くださいまして観戦することが

できました。

広島の友人にも良く手に入ったね~~と言われるくらいのプレミアでございます。

いつからこんなことになったのか、ガラガラだった時もあることを知っている広島県民は

呆れています。

令和始まって以来の驚いた出来事がひとつありました。

真っ赤に染まったスタンドに同じ日、同じ時刻に娘の

友人も観戦にきていました( ゚Д゚)

インスタのストーリー機能で知ってすぐにコメントを送った次第です。

SNSの威力はスゴイ!離れたところからタオルを振ってお互いの位置を確認(笑)

試合後、正門で待ち合わせても真っ赤な人たちがあふれ出てくる中お互いにウォーリーを探せ状態でした( ;∀;)

ナントカ出会えて帰りは一緒にお好み焼きを食べて偶然に驚きながら香川まで帰りました。

三年ぶりに観戦した私たちと年一観戦の彼女たちがマツダのズムスタで出会う確率は??

計算はデキマセンが(笑)ともかくとっても低いことだけは確かですよね。

驚きの日曜日の出来事でした。

改元の

祝賀ムードも治まり、スーパーゴールデンウィークの

お疲れもとれた頃でしょうか?

連日一気に夏が来たかの様な暑さで

春があっという間に過ぎたように感じますね。

当社の駐車場横にある可愛い小屋は

最近隣の工事現場の現場事務所になっています(笑)

可愛い小屋の中にヘルメット姿のおじさんや

お兄さん達が出入りする様はそれはそれで

面白いのですが・・・・まぁミスマッチです(笑)

先日この小屋のリニューアルをしました。

木製の無垢ドアや建具だったので大分

痛んでいました。

ドアの取換えや塗替えをして

キレイになりましたので

お披露目です。

色合いを以前より少しシックにしてみました、

いかがでしょう??

㊗令和元年デス。

世間はスーパーゴールデンウィークでも

インデュアホーム香川西 (株)マブチアーキテクトは営業中です。

そして現場も普通に動いてます。

近隣の皆さますみません

さて令和第1回目のネタは建設業許可です。

更新時期がそろそろ近づいて参りましたので

いつものこの写真。

あまりにこやか過ぎてもイケナイと思い

撮りなおししましたが(笑)

こうして毎日施工図を描いています。

現場でいる姿しか見たことない方へのサービスショットです(笑)

それでは皆さま、令和もよろしくお願いします。

またまた平成最後の

・・・・。

いよいよサヨナラ平成のお時間が近づいてまいりましたこのタイミングで

当社も平成最後の地鎮祭を執り行いました。

ついついこのフレーズを使ってしまいますね(笑)

一生懸命工事をさせて頂きます。

お知らせ

明日4月30日火曜日退位の日、5月1日水曜日の即位の日の2日間のみ
店休といたします。

残りのGW期間5月2日木曜日より5月6日月曜日は
営業しておりますので
よろしくお願いします。
そして楽しいGWをお過ごしくださいませ。

平成から令和に・・・良い年になることを願いながら最後の投稿を終えます。

それではみなさま令和元年もどうぞよろしくお願いします。

Just another WordPress site